【 重要 】「タクスク」サービス終了のお知らせ
お知らせ
お客様各位
【 重 要 】
電子タクシーチケットサービス「タクスク」のサービス終了のお知らせ
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、この度、2025年9月30日(火) をもちまして、電子タクシーチケットサービス「タクスク」の提供を終了させていただくことになりました。
多くの皆さまにご利用いただき、心より感謝申し上げます。
電子タクシーチケットサービス「タクスク」は、スマート・スピーディー・セーフティな新しい形のタクシーチケット利用をご提供できるよう努めてまいりました。
しかしながら、昨今の事業環境の変化や、今後のサービス維持・向上の観点から、総合的に検討いたしました結果、誠に遺憾ではございますが、サービスを終了する運びとなりました。
ご利用いただいております皆さまには、突然のお知らせとなり、大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
サービス終了までのスケジュールおよび各種ご案内は、以下の通りです。
【 サービス終了までのスケジュール 】
[ 2025年 7月 18日(金)]
・ 公式ホームページからの新規申込の終了
[ 2025年 7月 31日(木)]
・ アプリストアの公開終了(アプリ・ダウンロードの終了)
[ 2025年 9月 30日(火) 12:00(正午)]
・ サービス提供の終了(アプリを含む全機能のご利用停止)
【 月額プランをご利用中のお客様(チケット管理者様)へのご案内 】
- サービス終了までの残存期間(2025年7月・8月・9月)につきましては、月額プランの月額費を一律無償とさせていただきます。
- サービス終了を迎えるまでは、これまでと同様にすべての機能がご利用可能です。
- 2025年9月末日までにご利用いただいた料金等のご精算につきましては、これまで通り三井住友カード株式会社様からご案内させていただきます。
- サービスが終了いたしますと、チケット管理者用画面(タクスク・コンソール)へのログインも不可能となります。ご利用金額等のご確認は、サービス終了の前日(2025年9月29日)までにお願いいたします。
- サービス終了後、月額プランの自動解約およびご登録いただいたお客様情報の削除を実施させて頂きます。お客様側で必要な手続き等は特にございません。
- サービス終了前に解約されたい場合は、以下のURLを参考に解約申請をお願いいたします。
(https://taxisc.jp/user/helpcenter/guide/540/)
【 アプリご利用中のお客様(チケット利用者様)へのご案内 】
- 有効期限内の電子チケットは、サービス終了を迎えるまでご利用可能です。
- サービスが終了いたしますと、タクスク・アプリはご利用できなくなります。ご利用履歴等のご確認は、サービス終了の前日(2025年9月29日)までにお願いいたします。
- サービス終了後、アプリアカウントの自動削除およびご登録いただいたお客様情報の削除を実施させていただきます。お客様側で必要な手続き等は特にございません。
- サービス終了前にアカウント削除をされたい場合は、以下の手順でアカウント削除をお願いいたします。(アプリTOP ⇒ マイページ ⇒ アカウント削除)
- 不要となりましたアプリのアンインストールは、お客様自身でお願いいたします。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
本件に関するご不明な点がございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
敬具
【 お問い合わせ先 】
株式会社 アクシス・ワン
タクスク事業部
e-mail : support@taxisc.jp