サービスNaviコンソール
請求の流れ
タクスク®ご利用代金のご請求の流れや、支払遅延が発生した場合について説明します。
step01
タクスク®利用金額の集計
チケット利用者が電子チケットを使用して、タクシー代を決済します。
1か月間のタクスク®ご利用金額(電子チケットで決済されたタクシー代や月額費)が集計されます。
step02
請求書が届く
集計されたデータは、請求業務を担当する三井住友カード株式会社に連携されます。
三井住友カード株式会社は、連携された情報を基に請求書を作成し、チケット管理者宛に郵送します。
step03
請求金額(タクスク®ご利用金額)を支払う
請求書は、ご利用月の翌月中旬頃にチケット管理者のお手元に届きます。
お支払い方法毎の規定期日までに、請求金額を三井住友カード株式会社へ支払います。
step04
新しい与信枠が付与される
規定期日までのお支払いが完了すると、翌月1日に新しいチケット作成可能額(与信枠)を付与します。
もしも支払遅延が発生した場合は、段階的にサービス利用停止措置を実施させていただきます。