サービスNaviアプリ
請求の流れ
タクスク®ご利用代金のご請求の流れや、支払遅延が発生した場合について説明します。
step01
電子チケットを「使う」
タクスク®に加盟しているタクシーに乗車し、電子チケットでタクシー代を決済します。
1か月間のタクスク®ご利用金額(電子チケットで決済されたタクシー代や月額費)が、三井住友カード株式会社に連携されます。
step02
決済した電子チケット代の支払い
連携された情報を基に請求書が発行され、電子チケットに紐づくチケット管理者宛に郵送されます。
チケット管理者が規定期日までに請求金額を三井住友カード株式会社に支払います。
step03
支払遅延が生じた場合
もしも支払遅延が発生した場合は、対象のチケット管理者に対して段階的にサービス利用停止措置が実施され、最終的には強制解約となります。
チケット管理者が強制解約となった場合には、保有する対象チケット管理者に紐づく電子チケットや分配与信枠が、全て無効の状態になります。