サービスNaviアプリ
スタートガイド
基本編

チケット利用者がタクスク®アプリを使って電子チケットを譲受し、
タクシーに乗るまでの基本的な流れを説明します。

step01

アプリIDをチケット管理者に伝える

タクスク®アプリのインストール及び会員登録を行い、アプリ内のマイページ(プロフィール)でアプリIDを調べます。

チケット管理者にアプリIDなどのチケット利用者情報を伝えて、電子チケットを譲渡してもらえるように依頼します。

step02

電子チケットを譲受する

チケット管理者がタクスク®コンソールで電子チケットを作成し、譲渡を行います。
(アプリIDで譲渡先を指定します)

タクスク®アプリが自動的に電子チケットを譲受します。
譲受したチケットは、「使用可能チケット」から確認できます。

step03

電子チケットを「使う」

タクスク®に加盟しているタクシーに乗車します。下記のステッカーが目印です。

支払いの際は、タクスク®アプリで使用する電子チケットを選択し、利用金額を設定して決済をします。

step04

決済した電子チケット代の支払い

電子チケットで決済されたタクシー代が、三井住友カード株式会社からチケット管理者に請求されます。

チケット管理者が、規定期日までに支払を行います。
支払遅延が発生した場合は、サービス利用停止措置を実施させていただきます。