サービスNaviコンソール
請求の流れ

タクスク®ご利用代金のご請求の流れや、支払遅延が発生した場合について説明します。

step01

タクスク®利用金額の集計

チケット利用者が電子チケットを使用して、タクシー代を決済します。

1か月間のタクスク®ご利用金額(電子チケットで決済されたタクシー代や月額費)が集計されます。

step02

請求書が届く

集計されたデータは、請求業務を担当する三井住友カード株式会社に連携されます。

三井住友カード株式会社は、連携された情報を基に請求書を作成し、チケット管理者宛に郵送します。

step03

請求金額(タクスク®ご利用金額)を支払う

請求書は、ご利用月の翌月中旬頃にチケット管理者のお手元に届きます。

お支払い方法毎の規定期日までに、請求金額を三井住友カード株式会社へ支払います。

step04

新しい与信枠が付与される

規定期日までのお支払いが完了すると、翌月1日に新しいチケット作成可能額(与信枠)を付与します。

もしも支払遅延が発生した場合は、段階的にサービス利用停止措置を実施させていただきます。